人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

ブレッツカフェ クレープリー

日曜日のお出かけ、伊東屋を出た後は、銀座で早めにランチをすることにしました。

ブレッツカフェ クレープリー_a0155452_0124467.jpgブレッツカフェ クレープリー_a0155452_0131098.jpg

憧れの本格ガレットのお店『ブレッツカフェ クレープリー』です。
ガレット発祥の国フランスから日本に出店されたカフェ。

よくある生クリームの「クレープ」じゃなくて、食事になる「ガレット」をちゃんと
食べたかったのです。

頼んだのは、季節のおすすめの「シシリエンヌ」。

ブレッツカフェ クレープリー_a0155452_034481.jpg

モッツァレラチーズ、アボカド、セミドライトマト、ルッコラ、生ハムに、バジルソースが
かかっています。
豪華!
ガレットは、ソバ粉の生地で、表面はカリッと内側はもちっと。
生地だけで食べても味わい深い。
もちろん、具と一緒に食べると旨さ倍増。
この組み合わせで美味しくないわけがない。

ブレッツカフェ クレープリー_a0155452_0482528.jpg

友人Kが頼んだのは・・名前はなんだっけな?コンプレット?
ハムと卵とオニオンのシードルコンフィ。
シンプルだけど、シードルのさわやかさとタマネギの甘みが合わさって奥深い。

料理の味もよかったですが、絶妙なタイミングでお水をサーブしてくれるホールのサービスも
素敵でした。
お昼には早い時間だったからなのか、お客さんが少なかったのが、不思議。
もっと人が入っていてもいいのになぁ。

でも、美味しくてのんびりできるなら、言うことはないのです。
今度は、デザートクレープも食べてみたいです。
by simo_kuri | 2010-06-30 00:45 | 食べる