人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

流れ星キャスケット

ひさしぶりに、少し家でゆっくり時間がとれるようになりました。

仕事中は、空調の効いた空間に長いこといるので、季節を感じることがあまりないのですが、
行き帰りの駅や電車で、子ども連れやキャリーバック持った人が妙に多くなったことで、
「あ、お盆なのね」とようやく気付きました。

流れ星キャスケット_a0155452_22281698.jpg

夏空って昔はしょっちゅう見ていて、珍しくもなかった気がするのに、
社会人になったら、昼間の青空が見れるとわけもなくうれしい気持ちになります。

さて、7月のことになってしまうのですが、たまたま通りかかった『雑布 きんじ』さんで、
R・ECHOさんの帽子展が開かれていました。
R・ECHOさんオリジナルの帽子を展示販売しています。

デザインがとってもユニークで、見てよし、かぶってよしの素敵な帽子達がいっぱいでした。

去年の冬の帽子展の時にも、ふらっと立ち寄って、どうしても欲しくなって思わず買ってしまったのですが、今回もやっぱり買ってしまいました。

今回は、流れ星キャスケット。

流れ星キャスケット_a0155452_22475130.jpg


ちょうど夏場にかぶる帽子が欲しかったところなので、うってつけ。
でも、このキャスケットを買ってから、ろくにお休みがないので、活用する機会がなくて残念至極。

ちなみに、去年買ったのはこれ。

流れ星キャスケット_a0155452_22505531.jpg


シュークリームベレーという名前がついていまいたが、ドングリのような、きのこのような??
もこもこ感とふしぎ感が何とも言えず、気に入っている帽子です。

そろそろまた自分でも、帽子編んでみようかなぁ。
by simo_kuri | 2010-08-12 22:53 | 買う