人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトバレンタインデー

雪ですね。
バレンタインデーですね。

朝起きれなくて、天気予報もろくに見ずに家を出てしまったので、帰り道は傘なしで
雪にまみれて帰ってきました。

お家に帰ってきても寒いよう。

さて、昨日のお散歩中『旅ベーグル』さんで、1年に1回しか焼かないというバレンタイン・ベーグルを買いました。

ホワイトバレンタインデー_a0155452_2313735.jpgホワイトバレンタインデー_a0155452_2313166.jpg


クルミとチョコレートのベーグルなんです。
見た目は普通のベーグルっぽいので、「チョコ?はどこに?」って感じだけど、
かじると中にたっぷり。
んんー、旨いなぁ。

ちょうど、『あめ細工 吉原』さんに行く用事があったので、バレンタインも兼ねてお土産にしました。

そしたら、思わぬことに妹子さんからバレンタインのプレゼントを頂きました。

ホワイトバレンタインデー_a0155452_2350697.jpg


あめぴょん模様のクッキーに、特製あめぴょんチョコ。
どちらも妹子さんお手製なんです。
素敵すぎる!

クッキーのあめぴょん部分は、ホワイトチョコ仕様。
そして、チョコの方は、裏側に「あめぴょん専用 食べるなでス!」って書いてあるの。
もちろん、食べましたがね。

ビバ! バレンタイン。
日本のバレンタインは、「どうだろう?」って思う所はたくさんあるけれど、
誰かに「ありがとう」とか「好き」という気持ちを伝える機会があるのは、いいことですよね。
by simo_kuri | 2011-02-15 00:32 | 食べる