人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

芸工展 @COUTZT CAFE

今日の夕ごはんは、『COUZT CAFE』さんで。

COUZTさんは、カフェとは言えど、かなりしっかりしたフレンチメニューもあって
美味しいので、たまに夕ごはんを食べに行くのが、私の楽しみの一つなのです。
ドイツやチェコなどの輸入ビールも品揃えがいいので、それもうれしい。

「芸工展」の間は、期間限定メニューで、オクトーバーフェストビアとローストポークのセットが
用意されています。

芸工展 @COUTZT CAFE_a0155452_2252829.jpg


こちらが、パウラーナのメルツェンビール。

芸工展 @COUTZT CAFE_a0155452_225341.jpg


ちゃんとグラスとコースターもパウラーナのもの。
こういうコダワリがあるところも、お気に入りの理由。

そして、ローストポークと自家製ライ麦パン。

芸工展 @COUTZT CAFE_a0155452_2254287.jpg


ローストポークにかかっているのは、ハニーマスタードソース。
ちょっぴり甘くソースと旨みのつまったポークは、相性がぴったり。
噛むほどにじわっと美味い。

ライ麦パンも、しっかり酸味があるけど、ふわっと食感。
ライ麦は、クセがあるから、好みが分かれるところだけど、これは日本人好みの食べやすい感じ。

ゆっくりと本なぞ読みながら、ビールを飲んで、美味しいごはんで癒される。

今週もあと1日でお休み。がんばるぞー。
by simo_kuri | 2011-10-13 21:25 | 食べる