ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

81ベーカリー

これも去年のコトですが。

友人Sがだんな様と二人で営んでいるパン屋さんに行って来ました。

a0155452_2258294.jpg


オープンして一年位になるのだけど、初訪問です。
経堂の駅から歩いて5分位の路地にある、小じんまりとしたパン屋さん。

81(ハチイチ)ベーカリーというお店の名前は、二人の生まれ年から付けられたもの。
明るく清潔感があって、あたたかいお店です。

a0155452_22582740.jpga0155452_2258573.jpg


出しているパンの種類は多くないけれど、ライ麦入りやバゲット生地のハード系のものが中心。
おつまみにもなりそうなおかずパンや昔懐かしい感じのコッペパンやクリームパンもあって、
どれを買うか迷う~。

a0155452_2259490.jpg



買ったのは、パンオフロマージュ、マロン&マカダミアナッツ、クリームパン、それから
食パンとバゲット。
ちょっと調子に乗って買いすぎた・・・
でも、どれも美味しかったです。
パンオフロマージュは、チーズの香ばしいカリカリ感が嬉しい。
バゲットの外側パリっと内側もちっともいい感じです。

年末最後の営業だったこともあってか、次々と常連さんらしきお客さんが訪れていました。
美味しいパンと明るくて気持ちのよい接客。
お客さんに愛されている感じがして嬉しいことです。
[PR]
by simo_kuri | 2012-01-31 23:55 | 買う