人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

明けまして

明けましておめでとうございます。
年始は実家で過ごすのが通例になっています。

特別なことはありませんが、いつもよりは改まって朝の挨拶を交わします。
朝ごはんは、簡単おせちとお雑煮。
明けまして_a0155452_22523067.jpg

我が家のお雑煮はしょう油ベースです。
明けまして_a0155452_22524045.jpg


朝ごはんから満腹気味で、食後にほけーっとしていたら、寝ていました・・・
気づいたらお昼どき。
お昼ごはんを食べたら、また眠く・・・

午後は深川不動へ初詣です。
明けまして_a0155452_22555312.jpg

覚悟はしていましたが、すごい人手でした。
参道入る前から参拝客の列が。
境内に入るまでに、30分くらいはかかったでしょうか。
人ごみにあてられて、お参りを済ませたら、早々に引き揚げました。

家に帰ると、また眠く・・・
我ながら、あまりのだらけっぷりにあきれます。
が、眠い・・・。まさに寝正月。

ごろごろしながらも、今年一番に仕上げた編み物がこれ。
明けまして_a0155452_232659.jpg

かぎ針編みのストールです。
本当は年が変わる前に作り終えたかったのですが、間に合いませんでした。
糸はクロバーのフォレスタ。
明けまして_a0155452_2345141.jpg

ブルー~グレー~ホワイトのグラデーションが気に入って買ったものです。
ちょっと大きすぎで、編み目がへにょっとしてるけど、気にしない。
グラデーションの糸は、編んでて楽しい!
ちなみに、編み図は、毛糸のピエロさんから頂きました。
調子にのって、すぐに次に編み物に着手しました。
今度は、棒針でニット帽~。
かぎ針は、さくさく編めるので好きですが、ずっと編んでいると、棒針が恋しくなります。
棒針は、「編み物してますっ」って漢字が楽しい♪
お休み中に出来上がるといいなー。
by simo_kuri | 2010-01-01 23:13 | 遊ぶ