ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

棒針モチーフパターン

去年末に、かぎ針でストールを作ったので、今度は棒針で作ろうと計画中です。
色々、編み物の本やサイトを見て回ったのですが、
「これ!」というのが見つかりません。
糸はパピーのアルパソフトで作るつもり。
a0155452_23131975.jpg

重くならないように、透かし模様とか入れてみたいんだけど・・・
あんまり複雑なのだと、途中で挫折してしまいそうだし・・・

そこで、自分で編み図を作る参考にしようと思って買ってきたのが、これ。
a0155452_2323385.jpg

『はじめての棒針編み 棒針モチーフパターン100 1枚でも使える!』
今まで、ケーブル編み位しか模様編みをしたことがなかったので、
こういうパターンは、すごく面白い!
すごく凝った柄に見えるのに、編み図見ると意外と簡単だったり、
一つの模様は、なんてことないのに、つながるとダイナミックな動きになったり、
新鮮な発見があります。
うーん、編み物は奥が深い。
これ、見てるとどれも作りたくなってきます。
まだ、どんな模様にするか、迷い中です。。。。でも見てるだけで楽しい。
[PR]
by simo_kuri | 2010-01-08 23:26 | 作る