人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-

六角通り高倉東入る。
小さな間口のビルの3階に、お目当てのカフェはありました。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_07971.jpg

『TRACTION book cafe』。

店内は、ゆったりとしていて、テーブル席、ソファ席、カウンター席と好みに合わせて
選べます。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_09156.jpgTRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_083434.jpg

テーブル毎に、ひざかけ用の毛布が用意されているのも嬉しい。
壁面に張られたシールもおしゃれ。見ているだけで楽しくなります。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_0105412.jpg


大きな窓の前のテーブルに座り、注文したのは、カフェラテとチーズケーキ。
待っている間に、本棚を物色します。
book cafeだけあって、本棚も充実。
人の本棚を見るのって、どうしてこんなに楽しいんだろう。
絵本が多くあるのが、嬉しい。

懐かしい絵本を見つけました。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_0145449.jpg

M.B.ゴフスタイン作『ブルッキーのひつじ』です。
訳は谷川俊太郎さんだったのですね。
高校の時、『ブルッキーのひつじ』の歌を習ったことがあります。
懐かしくて、歌を口ずさみながら読みました。

そんなことをしているうちに運ばれてきたチーズケーキ。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_0193871.jpg

フルーツもアイスもついていて豪華!
そのまま食べて、チョコソースつけて食べて、生クリームつけて食べて、果物と一緒に食べて。
少しずつ味を変えて最後まで楽しみました。

このカフェは、11:30~24:00までオープンしています。
TRACTION book cafe -京都 春のたび 1日目⑥-_a0155452_012427.jpg

夜の食事メニューも豊富なので、ランチでもお茶でも食事でも、オールラウンドに使えそう。
一人でも友達ともの~んびりゆったりできて、また訪れたカフェ。
お気に入りの場所が、また京都に一つできました。
by simo_kuri | 2010-04-28 00:29 | 食べる