人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

極細ピーナツ

近頃のハマリもの。

極細ピーナツ_a0155452_1563142.jpg


極細ピーナツです。
読んで字のごとく、小粒で細いピーナツのこと。

普通サイズと比較するとこんな感じ。

極細ピーナツ_a0155452_1565615.jpg


成長しきる前の粒の小さな時に収穫したものとのことで、お値段もはりますが、これが旨い!!

普通のものよりも硬めで、カリっポリっとした食感。
味がギュッと濃くて、コクがあって香ばしい。
単体でおやつにしてもいいし、お酒のおつまみに、ポリポリ食べだすと止まらない。

美味しいものはウェルカムだけど、こいつは高カロリーで危険だなー。

ちなみに、これは上野に新しくできた、地産品ショップで買いました。

極細ピーナツ_a0155452_1564488.jpg


『のもの』というお店。
極細ピーナツは、千葉県のものだけど、東北~関東甲信越(つまりJR東日本の区域)各地の
特産品などを扱っています。
こういうお店、もう珍しさはないけれど、やっぱりあると嬉しくなってしまうよね。
by simo_kuri | 2012-01-29 10:46 | 食べる