人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのいずみ

gurumpa.exblog.jp
ブログトップ

呼友&ブーザンゴ

今日は、上野の国立博物館へ、初詣♪
の予定でしたが、寝坊しました・・・
その上、テレビをつけたら、箱根駅伝が。
全チームがゴールするまで見続けてしまいました。
箱根駅伝は、見始めると止まりません。
そして、涙なくしては見れません。

結局、夕方になるまでお家で過ごしてしまいました。
お腹も減ったので、お夕飯を食べに、 根津の『呼友』さんに。

前々から、友人にすすめられていたのですが、初『呼友』です。
まずは、麒麟PREMIUMで、乾杯。
呼友&ブーザンゴ_a0155452_23131778.jpg呼友&ブーザンゴ_a0155452_23133074.jpg


つづいて、和風蟹ワンタンスープと出汁巻き玉子。
呼友&ブーザンゴ_a0155452_23371369.jpg呼友&ブーザンゴ_a0155452_23304911.jpg


出汁巻き玉子は、メニューにあるとたのんでしまいます。
うーん。出汁がきいてて、やさしいお味。

続いて、とうみょうと京揚げのさっと煮と長芋酒盗
呼友&ブーザンゴ_a0155452_23343210.jpg呼友&ブーザンゴ_a0155452_2334456.jpg


ちょっとワンタンスープとかぶってしまったか。
でも、豆苗、大好きなんです。
酒盗は日本酒に合うなぁ。冷酒は、田酒です。美味い。

〆は、玉子雑炊。
呼友&ブーザンゴ_a0155452_23355851.jpg

今日は出汁を堪能した感じですね。
ほどよく酔っ払いで、よい心持ち。

ふらふらと歩いて帰る途中に、ブーザンゴさんが開いていたので、ちょっと寄り道。
呼友&ブーザンゴ_a0155452_23404621.jpg呼友&ブーザンゴ_a0155452_234104.jpg


選んだのは、カフェ・ショコラと幸田文さんの『番茶菓子』。
美味しいコーヒーと本でまったり。至福のひと時です。
活動したのは夜だけなのに、今日は充実した気分です。

お正月休みは、あと一日。ゆっくり堪能しよう。
by simo_kuri | 2010-01-03 23:45 | 食べる